Foods  美味しい物と面白い物をご紹介。もちろん微妙な物も・・・

行って楽しむ
レストラン
例えば、同じイタリアンでも、日本ではあまり使わない食材を使っていたり、ハーブやスパイスの使い方も、ちょっと違いっていたりして、面白いです。
でも、“美味しい”は共通。
シーフードレストラン
プーケットと言えばシーフード!
生簀の中から素材をチョイス。私の一押しは、黒いカニ(茹でると赤くなるけど)のプ―ダム。ハサミが大きくて美味しいですよ。
あとは、巻貝。大好き!
街角グルメ
概ね1人300B(日本円で900円)以下で、堪能できるものをこちらに分類しました。
誰?酒代はどうなってるのか?って言ってる人は・・・!?
ローカルフードは楽しいですよね!
買って楽しむ
コンビニグルメ
日本と同じように色々なものがあって面白いです。
昔はコンビニなんてなかったのに、本当に便利になったなぁ
私がよく利用しているのは、滞在先のカマラビーチのセブンです。カマラは狭い町なのにセブンが3件もあるんだよ!
いつも行くのは、ビーチの所のセブンです。
スパーマーケット
女性だったら、絶対に外せないのがスーパーだと思いませんか?初めて、ロータスに行った時は、見るもの見るもの面白かった!くだらない物もいっぱい買ったなぁ・・・私がいつも行くのは、セントラルの1階のTOPSです。あまり大きくなくて買いやすいし、品揃えも結構気に入っています。
チャンタレーのロータスにも行きます(マイナーだな・・・)
食べ物あれこれ・・・
「プーケットの食はこれ!」とか「タイ料理の真髄!」とか、かっこいいことを書いてみたいけど、それは無理のなので、私が見たり、食べたりして、不思議だったものや、面白かったもの、なるほど!と、思ったものを紹介していこうと思います。
食材や、料理の仕方や、食べ方など・・・

Copyright (C) 2010 BIANCA All Rights Reserved.


無断転載禁止
SINCE : 24 FEB 2010
inserted by FC2 system