Convenience Store  日本でもお世話になり、タイでもお世話になる

私の独断の評価マークです。主観ですから、さらっと流してください。
超お薦め!
お薦め good!
悪くないね!
マイペンライ・・・
訴えてやる!
 
 タピオカミルク
多分20B以下(割ととこでもある?)
甘いものが苦手な私ですが、それでも買ってしまうもの。さすがココナツが豊富な国。さっぱりめで美味しいです。黄色いのはメロン(瓜)だよ。
日本と同じ様に、ちょっとしたスイーツが買えるのがコンビニ。
タイには、和菓子に近いものも多いので、蜜豆ポイものとか色々あります。(他の物は、食べたことないですけどね~~)
蓋が取りにくいのは、マイペンライってことで・・・

 
 カオパックング(エビチャーハン)
冷凍食品(主のセブン)
エビチャーハン このシリーズ、私としてはかなりヒット商品です。私が泊っているホテルは、コンドミニアムタイプなのでキッチンがあります。
電子レンジもあるので、こういうものを買ってもお部屋で食べられるのですが、どうしても食べて見たい人は、セブンでも温めてくれますよ!
ご飯もベタベタしてないし、good!辛いですけど、私でも大丈夫だから物足りない人も多いかな?このシリーズの焼きそばも、辛いけど(私には)美味しい!!



 ギィアオクング (エビワンタン)
冷凍食品(主にセブン)
上のエビチャーハンと同シリーズ。丸いカップに入っています。
ワンタンの皮の中に、エビが丸ごと入っているの。勿論尻尾付き(笑)なのだ。う~~ん。叩いてエビ団子にしていないところが、タイらしい(笑)。スープ感覚ですが、エビがゴロゴロしていて、お得感ありです。
私には、ちょっと塩パイけど、ほっとする味です。同じパッケージのお粥もあります。生姜が利いていて、体調が悪い時とかに良いかもしれません。


  バナナチップ
20B~30Bたぶん・・・(カマラのビーチのセブン)
そもそもバナナが美味しいので、不味い筈がない!
お土産にも手頃なので、過去、色んなところで、買ってみたけど、これが一番私は、美味しいと思います。お土産物屋さんのよりずっと安いし。味は、かりん糖に似てるます。
密封って感じじゃないのか、結構早く湿気てくるので、早めに食べた方がいいですよ
カマラのセブンでいつも買いますが、売ってないセブンもある。



 サンドイッチ
どこでも・・・・(遠い目・・・)
サンドイッチは、ビーチとかで食べてもおいしい物に当ったことがない。
どこも、パンがとっても厚いの。6枚切り食パンサイズ。で、パンがパサパサしている。
見るからに、うーーと、思ったけど、時間がない時に、手軽じゃないですか・・・で、うっかり買ったら、ある意味期待通りでした^^;
(>_<)絶対に、もう買わない・・・と思いつつ、やっぱり急いでいる時に、つい手に取ってみる私。でも買わないけど。3回位は、この動作を繰り返しちゃう。
つづきは作成中・・・・
inserted by FC2 system