Link
   ※ 現地の旅行会社は、そちらのページをごらんください。
 タイ関連の個人サイト

あじあの話・あしやの話
私が初めてプーケットの行く時に、大変お世話になったサイト。私の師匠。
ツリ―式の掲示板が使いやすく、沢山の方と交流し、予習をさせて頂きました。掲示板は、ぶっ飛んでしまったらしく今はありません(爆)。他の妖しい掲示板は生きているけど。
今は、管理人の瀬良さんとは、ミクシィで一緒に遊んでいます。
私から・・・一言・・・ソロソロ、HP手入れたら・・・・??(爆)

  
サワディ―チャオチェンマイ
チェンマイの百科事典のようなページ。
私がタイで、プーケットとピピ以外で訪れたのはこのチェンマイだけ。文化的香りに惹かれて行くことを決意したが、意外に情報が少なく困っていた時に、このページの満載情報&掲示板に、助けられました。掲示板には、ガネッシュさん(管理人さん)をはじめ達人がいっぱいで、出発前に疑問の答えが出なかったことは、一つもなかった!!お陰で完璧な旅でした。
旅の情報収集だけではなく、「タイの読み物」としても面白いでの一度覗いてみてね!!
また、チェンマイ→プーケット間は、TGで一日一便あるので、定番の旅「バンコク&プーケット」ではなく、「チェンマイ&プーケット」のプランも候補いいれてみてね!




 旅のお役立ちサイト
 タイ国政府観光庁
初めてタイへ行く人は、
このページで基本情報を収集しましょう。
日本で行われるタイ関連のイベント等の
情報もゲットできます。
 
 タイ国際航空
タイへ行くなら、やっぱり!タイ航空!
言わずと知れたタイのフラッグキャリア
たまにWEB現地チケットとかもあるので
マメにチェックをお薦めします。
タイ王国大使館 東京
タイカルチャーのコーナーが面白い。
一見の価値ありです。
タイ料理のレシピもあります。
 
 Phuket Gazette
英語の新聞屋さんのページです。なので、英語ですが、日々のプーケットの様子が良く分かります。「PGTV」って地方局ももってるらしく、そのコンテンツが、ページの「PhuketTV]って所から見られます。面白いよ
バンコク週報
バンコクの情報がメインですが、
タイのニュース(情勢)が良く分かるので、
情報収集には、お薦めです。
 
日本旅行業協会
ツアー旅行を使う方は絶対に必読です。
ツアー旅行とは何?と言う事が、分かり易く載っています。ツアー旅行は一つの契約です。約款なんて読んでる人は殆どいないと思うけど、楽しい旅の為に少しお勉強してね
 



 私のページのリンクについて

当方のページは、現在リンクフリーにしておりません。
そもそも、ネットで、公開していて、フリーも、フリーじゃないも、あったもんじゃないのは、重々承知です。
が、私のこのページは、私が気に入った物だけを集めた個人のページなので、まぁ、ヨシとしてくださいね。それに、ご訪問のお客様も少ないので、当分はこのスタンスでいいかな・・と思っています。

ご興味がある方は、メールをお願いします。
尚メールは、私の個人メールをご存じの方はそちらへ、
ミクシィをおやりの方は、ミクシィのメッセージへお願いします。
友人を探す→プロフィール検索で、
検索キーワードに「ビアンカ びあんか」と入れ女にポチと検索すると、
出てきます。多分誰か直ぐに分かると思います・・・

     それ以外の方はこちらをお使いください 

  リンクアドレス↓は、不評の(面倒らしい・・・)表紙へ
  http://phuketstyle.web.fc2.com/

  バナーは、お持ち帰りください
  
  200×40 JPEG・2.21k

  
  88×31 JPEG・1.28k

う〜〜んなんで、この88*31って中途半端なサイズが標準なの?
やっぱりインチとかから来てるのかな?誰か知ってる?

 
inserted by FC2 system